このブログを検索

2012年9月10日月曜日

大復活!!

5112です。いや~、よーやくデンケンが、いろんな意味で終わりました。

今日から安心して、しゅーかんSTGを更新できます。

まあ、今週こそしますよ!多分・・・。


しかし、デンケン、もうちょっと勉強すればよかったな~。
帰りの電車内でどんより・・・。

帰宅して、ようつべに、フラワーカンパニーズの新曲「エンドロール」のPVがあったんで、
見ました。

やっぱり、フラカンはいいね。どんよりしてても、がんばろうって気になります。

『ただの人間と名乗ってるだけで、なんにもできない肉のくず。だれか俺をののしってくれ』

ああ、そのとおりですね。落ち込んだ僕のココロにしみこんでいきます。
やっぱ、フラカンは最高ですな。


そういえば、昔、親がこんなことを言ってました。

「『』って字は、二人の人間が支えあって出来てるって言うけど、あれはだ。
 人とは、独りぼっちな状態を示してるんだ。もし、二つのものが支えあっているとするなら、
 それは、自分の肉体と精神だ。そしてそれは常に冷たい。
 

 逆に、『人間』という言葉がある。人間は人ではない。字をみれば分かる。
 人と人のの間に過ぎない。
 人間とは、大勢の人がいる中での、自分の立場とか、そーゆものを示してるだけで、
 決して人ではないし、自分そのものでも無いんだ。だから人間って言葉は全然素敵じゃない。

 この言葉の本当の意味が、最近、よーやく、分かり始めたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿