このブログを検索

2012年5月12日土曜日

自問自答

このブログ誰か見てんのか?まあ、あんまし多くの人が見てると変なこと
いえないから困るよね。そーいった意味では安心ですな、はっは。

 今日は誰も望んでないけど、5112の自問自答。

Q1:好きなゲームのジャンルはなんですか?
A1:STG、格げー、RPG、など。よーわ、おもしろければなんでもいい。

Q2:初めてプレイしたSTGはなんですか?
A2:タイトルが思い出せないが、Macのゲームソフトの体験版。縦しゅー。
   1面と、3面と4面がプレイできたやつ。1面ボスがスペースシャトルで、後ろから登場する。
        3面ボスは消えるやつ。ボスが消えたら、チョッとだけ自機を移動させないと、
        真上に現れて死ぬ。4面ボスは、ムカデ。画面内をぐるぐる回転するやつ。なんか強かった
        よーな気がする。
   BGMが良くて、今でも覚えてる。

Q3:好きなSTGを10挙げてください。
A3:ストライカーズ1945Ⅱ、ダラ外、グラディウス3、
   怒蜂大往生、達人王、アクウギャレット、ASO、
   バトルガレッガ、バトライダー、R-TYPE

Q4:好きな格闘ゲームは?
A4:ヴァンパイアセイバー、サムスピ零SP、サムスピ天草降臨

Q5:好きなRPGは?
A5:FF9、ゼノギアス、ライブアライブ、FF5

Q6:好きな音楽アーティストは?
A6:サザン、フラカン、福山雅治

Q7:子供の頃何になりたかった?
A7:消防士か宇宙飛行士

Q8:今は?
A8:作業員D

Q9:100年後の子供たちに残したいものを3つ挙げて。
A9:青い地球、ダラ外、R-TYPE

Q10:ゲームを自作したことがある?
A10:WOLFRPGとかZGEと使って作ったことはある。
    自作といえるかドーかは微妙だが。

Q11:自作したゲームを公開したい?
A11:したいけど、うpの仕方が分からん。
    誰か教えてぷりーず。

Q12:好きな女性の有名人は?
A12:小西真奈美。あと山田花子も好きだったな~、結婚しちゃったのが残念。

Q13:好きなアニメは?
A13:あんましアニメみないけど、
    YAT、銀魂。あと最近はナデシコ見てるな。

Q14:好きな女性キャラクターは?
A14:エレメンタルジュレイドのシスカ。

QF:最後に座右の銘は?
AF:人はいつか死ぬ、しかしそれは敗北ではない。Byヘミングウェイ

0 件のコメント:

コメントを投稿