このブログを検索

2012年5月22日火曜日

貴方は犬派?猫派?それとも、ア・タ・シ?

5112です。昨日の金環日食。どーでしたか?見れましたか?
私のところは、なんや、小さい雲が、ちょーど太陽を隠しておりました。結構晴れてたのに・・・。
 あ~、どっかいけ!と思ってずっと見てましたが、残念。見れませんでした。まあ、しゃあないな。

 とつぜんですが、皆さんは犬派ですか?猫派ですか?ああ、ありきたりですな。

 僕個人の考えからいえば、どっちも好き。ただ、今は犬飼ってるので、犬派です。
前は猫も飼ってたんだけどね。

 中学のころ、義務教育において極めて重要な国語の時間にて、犬派か猫派かで
分かれて討論したことがありました。僕は嫌な予感がしてました。そして見事、
予感は的中しました。討論でもなんでもない、互いの動物の欠点を言い合いっこする口ゲンカに
なりました。いやですね、こーゆーのは。さ

 まあ、なんつーか、もっと別の内容でも出来たような気がするな。中学生なんだし、もっと国際的なことを討論すべきじゃなかったのか?
 
 例えば、「戦争は人間が生存し、集団の精神を安定させ、更には経済、文化交流にて必要なものか否か」とか、「本当に日本政府は必要なの?」とか、「資本主義と共産主義の繁栄と滅亡」とか、「Gダラ派かレイストーム派か」とか。
 
 まあ、犬派か猫派かの討論でケンカしてるよーじゃ、無理なんでしょうけどね・・・。

 以下、僕のワンワンの写真。

ザグ化



ダックスフントです。歳は12歳。じいちゃんです。


好きなものは、チーズと牛乳、あとキャベツ


昼間は地面が暑いので、散歩は夕方から。待ち遠しい・・・。


この半纏がだいすき。床に転がしてると、この上で寝始めます。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿