このブログを検索

2012年6月3日日曜日

飲み会にてゲームの話が進む

5112です。昨日は会社の飲み会でした。やっぱりお酒があると、話が進みますね。

そして、なんと、私の上司がヴァンパイアセイバーとか、ドンパチとかの話が
分かる人だったのです!!酒を飲み飲み、セイバーのモリガンとかオルパスの話をしました。

ちなみに私はオルパスかバレッタを使い(マゾならアナカリスを使えといわれそう)、
上司の方はモリガンを使っていたようです。ハンターのころから好きだったんだとか。
分かります。モリガンはなんだかんだ言ってよいキャラですからね。

やっぱり、話があうと楽しいですね。

ただ、残念なのは、ここら辺にセイバーが無いこと。てゆーか、ゲーセン自体が少ない。
昔はあったそうです(10年くらい前)。う~ん、残念。

STGについては格闘ゲームの待ち時間にやっていたそうで、ドンパチとか、ダラ外とか、
レイフォースについて話しました。ここ、昔レイフォースおいてたんだな。

まあ、今後の会社生活も楽しくなりそうですな。はっは。

〔追記〕
 新入社員の皆さんへ。
 お酒を飲みすぎて、上司の車の中で吐かないように、気をつけようね。

〔追記の追記〕
 
 警察の皆さんへ。
 上の文章だけだと、なんか飲酒運転したみたいだけど、代行を頼みましたので、ご安心ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿