このブログを検索

2012年6月14日木曜日

ゲーメスト感想

5112です。STGの時代は再びやってくるのでしょうか?

ゲーメストグラフィックスVol1を読み終えました。

いや~、エスプレイドの話は良かったですね~。エスプレイドの世界観はあまり知らなかった
ので、非常におもろかったです。いろりちゃんが、小5だとは知らなかったな~。

井上氏がアクウギャレットについて少しだけ(ホントに少しだけ)語っていたのも
見逃せませんでした。

ほかにも、メタスラの絵とか、ギガウイングの話とかを読んで心に決めました!!

「よし、ゲームを作ろう!!なんか、いっつも言ってるような気がするけど、
 気のせいだ!ゲームを作るんだ~!」

レイフォースみたいなロックオンシステムを作る方法を思いついたので、
早速実行してみようかと思います。いや~、結構大変だな~。まあ、できるか。

ドット絵の書き方も、なんとな~くわかったよーな気がするので、すこしがんばってみようと
思います。

え?アルファガン?ああ、がんばって変数を整理してますよ。あ~、部屋中紙だらけ。
パソコンのメモ帳使ってもいいんだけど、やっぱ手書きのほうがいいや。

あと最近、開発室Pixelさんのガストという縦シューにはまってます。
開発室Pixelさんといえば、洞窟物語が有名ですね。洞窟物語も久々にプレイしてます。

やっぱり、すげーな~。だって洞窟物語って、フリーゲームなのに、ウィーとか、
3DSとかに移植(任天堂公式で)されてるんだもんな~。

ああっ、いつか、私のゲームが、PS3とかで動く日が来るのかしら!!? ←こねーよ。

明日のしゅーかんSTGの予定はまだ未定です。なににしよーかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿