このブログを検索

2012年7月2日月曜日

フラカンの名曲は何か?

5112です。ついに、僕の配属が決まりました。
ああ、なんてことでしょう!!おんにゃのこが少ない!!!

これは死活問題ですよ。なんせ、僕が高専まで進んだ理由は、

おんにゃのこの足を見るため だったんですからね。

あはぁ・・・、困った・・・。

ところで、フラワーカンパニーズというバンドはご存知ですか?

まあ、知らない人も多いだろうけど、僕の好きなバンドです。

そんなフラカンの名曲をいくつかあげてみようではないか!!?(うわ)


〔深夜高速〕

いわずと知れた、フラカンの名曲。けっこー有名。
高専時代、ラジオを聴いてたら、この曲が流れてきて、
「おおっ!?誰だ!?」と思ったのが、フラカンとの出会いです。


〔東京タワー〕

悲しいとき、つらいときに聞くと元気になれる曲。
へいへいほ~!!!

〔哀愁生活〕

うんうん、と頷きながら聞く曲。
酔っ払って、どしゃぶりの中で、コノ歌を歌いながら歩くと、さいこーです。


〔吐きたくなるほど愛されたい〕

就職に失敗したり、自動車免許の仮免に落ちたりしたときに、
必ず思い出す曲。
なんか、頑張ろう、という気持ちになれる。


〔口笛放浪記〕

泣ける。なんつーか、フラカンの曲は共感できるものが多い。
『泣くのは悲しいからじゃく~、一人で泣くのが好きだから~』
その通りなんだよな・・・。


〔アイ・アム・バーニング〕

『骨になるまでくだらないさ~』



ああ、他にも色んな名曲があります。紹介しだすときりがない。

くそ~、今度こそ、ライブにいってやる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿