このブログを検索

2012年7月15日日曜日

ようやく休み

5112です。

ようやく、休みの日です。
まったく、3連休はあと一日になってしまった。

忙しかったんで、全然更新できなかった。

金曜に、フラカンのCD聞いてたら、なんか、体がむず痒くなって、
なんだろうと腕を見てみたら、羽蟻が歩いてたんですね。

うわ、どこから入ったんだろう?と思って、ふと壁をみると、なんか、黒い・・・。

壁から、天井、床に至るまで、蟻、蟻、蟻。

熱いから、窓を開けてたんですが、部屋の光に誘われたのか、羽蟻が大量に侵入。

この時期、オス蟻達が一匹のメスを奪い合うために、巣から飛び出し、
死闘を繰り広げます。だから、進入してきた奴らは、ほとんどが半死状態でした。

かなりパニックになり、意味もなく、部屋を飛び出す私。

どーしたらいいんだろう・・・。そーだ、殺虫剤でやっちまえ。
とキンチョールを振りまけば、阿鼻叫喚の地獄絵図。

部屋中を舞う羽蟻たち。もう、あっちこっちに入り込んで、収拾がつかん。

よーやく、片付いたのが、まあ、夜中。でも、なんか、まだいるような気がして、
気持ち悪かったんで、実家に帰りました。

蟻さん、ごめんよ、殺すつもりはなかったのさ。

1,2匹なら逃がしてやれたんだけどな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿