このブログを検索

2012年7月7日土曜日

しゅーかんどーしよーかな

5112です。なんか、全然更新しなくて、すみません。

いろいろ忙しくて、なんや、貴重な土日は、気づけば、
残り5時間みたいな事が多くなりつつあります。

しゅーかんSTGは、ほぼ毎週更新してますが、『しゅーかん』の意味は、
『週刊』ではなく、『習慣』ですから、まあ、必ず毎週更新するとは限らんわけです。←(言い訳)

まあ、明日か、来週には、『しゅーかんSTG Vol.12』を投稿する予定です。

特集内容は、予定では、タイトーのガンフロンティアか、ドーヤンのR-シャーク(笑)。

まあ、後者の可能性はほぼゼロでしょう。
R-シャークは、酷いからな・・・。本当に。

ほら、よくあるじゃないですか。縦シューで、自機の右左移動にあわせて、
若干右左にスクロールするやつ。

あれが、R-シャークにも導入されてる訳ですが、そのプログラムがおかしいのか、
ワザとなのか、自機を動かすと、敵弾もグニャグニャ動いて、もう避けれたもんじゃない。

3WAY弾を避けようと動けばグニャリ。切り返そうとすればグニャリ。
いや~、鬼畜ですな。ザコもボスも全員、横殴り弾撃ってくるようなもの。

BGMはいいんですけどね。タイトル曲とか、地味に名曲だと思うし。

ゲーム内容は、雷電とかに影響を受けたっぽいですが、まあ、パクリとは言い切れない内容。
演出も地味ながらも、バックスクロールとかもあるし、まあ、別に悪くはない。

ただ、本当に、敵弾がね・・・。

ちなみに、ドーヤンは韓国のゲーム会社。R-シャークも、韓国国内のみでの販売だったようです。

               ↑:じゃあ、なんでお前は知ってんだ?


ああ、疲れた。買い物に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿